スマホ版ヘ

2015年05月19日(火)

インターンシップ:6月1日のサイトオープンに向けて

島津先生2015年6月1日に2017卒(大学3年生、大学院1年生)向けのインターンシップサイトがオープンします。2016卒が就職活動中ですが、企業も新年度に向けてスタートを切ります。2017卒の皆さんはまだピンとこないかもしれませんが、この夏のインターンシップは非常に重要な活動になってきます。

 

スケジュールが大幅に変更された2016卒の就職活動は、このインターンシップから内々定を出す企業が多くなりました。実際、内定塾もインターンシップ先から内々定をいただいた塾生が数多くいました。今年のインターンシップは2016卒の就職活動と並行して行われるため、昨年より選考基準が厳しくなりインターンシップに参加することはかなりの努力が必要と考えています。そのため、自己分析やエントリーシート作成、グループディスカッションや面接など、ライバルに勝つための準備が必要と言えます。

 

就職活動が本格化する前の夏休みは旅行に行きたい、趣味に没頭したいなど様々かと思いますが、ぜひインターンシップに対する優先度を上げていただきたいです。後悔のない就職活動にするためにも、最善の一歩を踏み出してください。

 

 

「内定塾」講師 島津 裕之

Pocket