スマホ版ヘ

2015年04月07日(火)

会社セミナー③

竹村先生こんにちは!

今回のコラムも以前と同様、会社のセミナー紹介です。

今回の会社は、医療機器商社 「八神製作所」「日本たばこ産業(JT)」です。

 

 

「八神製作所」

八神製作所は明治4年の創業以来、医師や看護師たち医療スタッフが万全な体制で医療行為を行えるよう、注射器、メス、カテーテル、CT、MRIなど幅広い種類の医療関連製品を提供してきました。

医療の現場を縁の下から支える「もう一人の医療人」にあなたも加わりませんか。

 

◆会社セミナー◆


┃  【東京会場】
┃  営業職・接客販売職・営業技術職対象
┃   4月22日(水)10:30~13:30
┃   大手町サンスカイルーム D会議室
┃    (東京駅から徒歩5分)

https://www.yagami.co.jp/

人の命に関わる重大な仕事。人の健康な暮らしを支える仕事。

医療現場の最前線では、毎日たくさんの命が救われています。
そのような場で仕事をしている八神製作所には、ドラマチックな仕事があります。

患者様のため最善の治療に力を注いでいる医師、患者様の体と心のケアを一生懸命に行っている看護師。
そんな彼らの真剣な想いを前に、私たち八神製作所の社員も「情熱」「覚悟」を持って仕事に取り組んでいます。

当社は、創業以来、様々な角度から人と医療を支えてきました。
『医療』を多面的に捉え、今では、介護・福祉、健康、と幅広く事業を展開しています。

医療現場は日々進化をするもの。
そのため現在、医療の知識があるかどうかは関係ありません。
人が人を支える仕事だからこそ、人間力が大きく影響する仕事と言えます。
必要なのは、意志や想い。
是非、八神製作所と共に医療参加を。

■□ 八神製作所とは?□■
医療機器の販売だけにとどまらず、新しい医療技術に関する情報提供、介護福祉サービス、
医療機関経営に関する情報提供など、より総合的で、
かつ高度なサービスを事業として国内トップクラスの売上を誇る医療機器商社。

社名を聞くとメーカーのようですが、実は明治4年創業の「医療機器商社」です。
「八神商店」として、投薬ビンやメス・鉗子(はさみ状の医療器具)などの販売から始まり、142年経った今では、注射器からCT・MRIなどの大型検査機器、カテーテル、ペースメーカーなど医療機器を総合的に取り扱っています。

緊張感漂う医療現場で、患者さんの治療に必要な商品を迅速かつ的確に提案、お届けするのが私たちの使命です。

 

 

「JT」

2度の大型M&Aを経て、JTグループは現在、世界120ヵ国以上で事業展開を行っています。
多様な価値観、強みを活かしながら、100を超える国籍の社員が世界各地で働いています。

JTグループでは、国籍や年齢、性別を超え、その仕事を担うのに最もふさわしい人財をアサインするという考えの下
適材適所の人事運用を行っています。国内外を問わず、本人の能力次第で、成長、活躍できるフィールドが無限に広がっています。

単にグローバルに働きたいということではなく、JTグループで働く世界中の社員と切磋琢磨し
自らの能力を高めたい、世界で通用するスキルを身に付けたい、JTに新しい価値観や風土を築きたい
そうした覚悟、気概を持った皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

☆★2016年度 新卒採用の本エントリー受付を開始しました!★☆

当社へご興味がある方は、JTホームページ「採用情報」よりプレエントリーしてください。

今後のイベント・本エントリー方法を含む選考情報は、プレエントリーによって発行される『マイページ』を通じて
ご連絡しますので、まずはお早目のプレエントリーをお願いします!

*** JT採用ホームページ ***
http://www.jti.co.jp/recruit/index.html

*** 募集職種/職務内容 ***
<総合職>
■たばこ事業
営業(トレードマーケティング)、商品企画(ブランドマーケティング)、社会環境推進、
設備設計、技術研究開発、品質保証・管理、生産管理、資材調達・物流、原料(葉たばこ)調達、
原料(葉たばこ)加工 など
■ コーポレート
経営企画/事業企画 、人事、経理/財務、広報、法務 など

<研究/開発職>
■たばこ研究開発職

 

 

内定塾   竹村康孝

 

Pocket